FC2ブログ

「一度は付き合ってみたい」

と思う男のクルマはこれだ!

外見に自信がない男性にとって、クルマを武器にして女性を口説きたいと思いますよね。
そこで、女性に「一度は付き合ってみたいと思う男性のクルマは?」を聞いてみました。

その答えですが、
・MT車(※ただし滑らかに運転できる人限定)(32歳・会社員)
・ちょっと高めの(?)国産車(28歳・販売員)
・SUV、ミニバン、セダン(26歳・美容師)
・スポーツカーが好き(23歳・会社員)
・環境に優しいクルマ(28歳・会社員)
・BMWとかアウディ(32歳・販売員)

などなどとわかるようで、よくわからない答えが…。
これらの声を元に具体的な車種を考えてみました。

http://news.ameba.jp/20121124-292/

■BMW 320d BluePerformance M Sport(条件合致率:66%)

■日産フーガ・ハイブリッド(条件合致率:50%)

■レクサスRX(条件合致率:50%)

■マツダCX-5 XD(条件合致率:50%)

■アウディR8 4.2 FSI quattro(条件合致率:50%)

条件に合わせてみるとごらんのような車種が
「一度は付き合ってみたいと思う男性のクルマ」という結果になりました。

クリスマスまでに彼女が欲しいからクルマを買いたい…
というあなたはこの結果を参考にしてください。




スポンサーサイト

相次ぐチベット人の焼身自殺

中国の甘粛省、四川省及び青海省で
25日から26日にかけて、4人のチベット人が相次ぎ焼身自殺を図った。
そのうち、3人が死亡し、1人は生死が不明である。

米政府系放送局ラジオ・フリー・アジアの報道によると、
25日に青海省黄南州澤庫県で17才の尼僧が政府庁舎の前で焼身自殺した。

26日に甘粛省夏河県で18才と24才の住民がそれぞれ焼身自殺を図った。
また、同日にも四川省甘孜州色達県で20歳の男性が焼身自殺したが、
直後に駆けつけた警官によって連れ去られたため、生死は不明である。

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/11/html/d27665.html

チベットにおける中国当局の高圧的政策に抗議するため、
焼身自殺を図ったチベット人は今月だけで21人に上った。

このほか、青河省海南州共和県で、
地元政府が「チベット語学習は無用」、
「焼身自殺は愚行」と書かれた小冊子を配布したことに抗議する学生1000人がデモを行った

当局は武装警察を出動し、デモを鎮圧したが、20数人が負傷し病院に運ばれた。
現在の所、学校全体が武装警察に監視され、同地区の通信は遮断された。




今朝の部屋は12度
晴れ、10% 最高気温16度予報

この冬「太郎」が飲み会の主役に!

忘年会シーズンも近くなり、仕事帰りの飲み会がますます増える年末。
でも、飲むほどにフトコロ事情が気になってしまうもの…。
でも、この冬は心配ご無用! 名前に「太郎」が付くと飲み会の代金が半額になる!?
そんなユニークな割引キャンペーンがはじまりました。


これは、外食店グループ「コロワイド東日本」が、
創業ブランドである「甘太郎」の35周年を記念した特別企画。
「甘太郎は、太郎に甘い。」がコンセプトの「太郎割」キャンペーン。

なんとメンバー内に「甘太郎」という名前の人がいれば、
全員の代金が全額無料になる(割引上限10万円)んです。

http://news.infoseek.co.jp/article/r25fushigi_wxr_detail_id2012111500026816r25vosnr25

これはスゴイ!…とは思ったものの、
友人・知人に「甘太郎」さんがいない…という人がほとんどのはず。

でもご安心を。もちろん他の条件の割引も。
「創太郎」「広太郎」「慎太郎」など、名前に「太郎」が付く人がいれば、
メンバー全員のドリンクか料理が全品半額に(割引上限5000円)、
また宴会コースの場合は全員のコース料金が10%OFFに(割引上限2万円)!

注目すべきは実施店舗。
「甘太郎」だけではなく「NIJYU-MARU」「北海道」「えこひいき」「いろはにほへと」「一瑳」など、
なんと全国のコロワイドグループ店舗360店以上で利用可能なんです。

忘年会でも、同窓会でも、サク飲みでも、デートでも、合コンでも。
飲み会に合わせて好きなお店を選べばバッチリだ!




尖閣奪還に自衛隊の“最終兵器”

自衛隊、尖閣に最強エリート部隊投入を視野に「1人で歩兵200人分の戦闘力」

沖縄県・尖閣諸島をめぐって中国との軍事衝突の危険性が高まっている
陸上自衛隊の精鋭を集めた
「西部方面普通科連隊」が米軍との合同訓練に参加するなど尖閣での有事に向けた準備を進めているが、

仮に戦局がもつれた場合は、陸自・海自の特殊部隊が第2、第3の矢として立ち向かう。
その能力は群を抜き「1人で歩兵200人分の戦闘力を持つ」(防衛省関係者)という。
ベールに包まれるエリート集団の実力とは-。

自衛隊が抱える特殊部隊は2つあり、
1つは陸自の『特殊作戦群』で、もう1つは海自の『特別警備隊』
米陸軍のグリーンベレーや海軍のシールズをモデルに創設された精鋭中の精鋭で、
普通の歩兵部隊の数十倍の戦闘力を備える
第1陣が作戦に失敗した場合、彼らが投入されることになる。

「赤い船団」がわがもの顔で日本の領海を荒らしている。

監視船は『海監』と『漁政』で、なかでも『海監』は、
日本の資源エネルギー庁に当たる国土資源部国家海洋局の船舶だ。

こうした公船に中国軍の兵士が混ざっている可能性があり、
海軍の艦船も周辺海域に近づく動きを度々みせている
中国側が尖閣への上陸を強行し、そのまま戦闘状態に突入する危険性は依然高い

横暴中国が牙をむき出しにし、自衛隊の“最終兵器”が動き出すときが来るのか。
尖閣を脅かす挑発行為が続いているいま、絵空事だと笑ってはいられない。




今朝の部屋は12度
曇りのち雨、午前中、午後60% 夜は10% 最高気温13度予報

米GAPが韓国のアクセスを遮断

クリスマス商戦を迎え大型セールを開催している米国の衣料品大手GAPが、
22日から韓国サーバーからのアクセスを遮断していることが分かった。
複数の韓国メディアが23日、報じた。

報道によると、GAP本社が運営するオンラインモールは、
セール開催前日の22日から韓国サーバーからのアクセスを遮断した

韓国でGAPのホームページにアクセスしようとすると、
あなたはこのサーバーに対するアクセスを禁じられていますとのメッセージが表示される。

韓国メディアは、韓国のアクセスだけが遮断された理由を、
韓国人消費者による大量買いを懸念したためと推測した

韓国国内ではGAPなどの海外ブランドが現地よりも価格が高く、
また最近では海外サイトでのショッピングが身近になっていることから、
韓国人の消費者が米国などの海外サイトで直接購入するケースが急増しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000016-scn-kr

韓国の業者が大量買いしてそれを解体してコピーをした後で、
雑な縫製で縫い合わせてすべて返品するという露骨に商習慣を無視するのが
韓国内で横行していると以前に見たことがある。

それと関係しているか、
業者がセール品を大量買いしてそれを韓国国内で現地よりも高く転売する目的か。




今朝の部屋は8度
晴れのち曇り10% 最高気温15度予報
屋根は真っ白です。

ゴロン

決して寝てるわけではありません

横になってるだけです 
画像 21125
(本当かな?目を閉じてたようなw)




今日は散歩もすぐそこまで(100m位)すぐ帰ってきました








中国の歴史は?

【中国BBS】中国の歴史は5000年?それともたったの63年?

中国のネット掲示板で、
「中国の歴史って5000年なのか63年なのか、どっちなんだろうって思わない?」
と質問スレッドが立ち、さまざまな意見が寄せられている。

中国を“中国大陸”として捉えれば古代文明の時代までさかのぼり、数千年の歴史を持つことになるが、
中国を”中華人民共和国”として見れば、まだ建国して63年ということになる(中華人民共和国は1949年建国)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1122&f=national_1122_026.shtml

スレ主は「どっち間違ってない」と言った上で自分なりの解釈を説明。

「中国を一軒の家に例えていうなら、築5000年の家に14億人の住民が住んでいて、
大家さんは63年間この家を所有しているということ。
5000年の間に何度も大家さんが入れ代わり、内装工事を繰り返した」。

これについては、「今の大家は前の大家の財産を受け継いでいるから、問題ない」という声もあった。
そのほか、以下のようなコメントも。

・「ずっと63年だと思っている」
・「文明史と国家の歴史は分けて考えないと。「中国」の定義をはっきりさせてから考えよう」
・「若くて古い国」
・「共産党が政権取ってから数えれば、確かに63年。
テレビでは良く中華人民共和国のことを『新中国』って呼んでるから、それで混乱するんだろ」

一口に「中国」といっても、どう解釈するかで意味が変わってくるのようだ。




今朝の部屋は12度
晴れ 最高気温11度予報

今朝 07:00東の空
画像222

いたずら

水を飲みに行き 1.2をいっぱいして

小走りで帰ってくる足音が

画111

最近、寝ていることの多くなった日々
見ると何か咥えている、ん?何だ!

いたずらでも、やると嬉しくなってくる。








小倉智昭氏の安倍氏への謝罪

反韓流デモの再来避けるためか-

下げ止まらない視聴率の中、昼の時間帯に過去の人気番組の「再放送戦争」が勃発している。
それは「夕方ニュース」の視聴率競争とも連動している動きだ。
テレビ朝日の『スーパーJチャンネル』が好調だが、
その一番の理由は、前の再放送ドラマ『相棒』の高視聴率にあるという。

この「再放送戦争」で踏んだり蹴ったりなのがフジテレビである。
昨年までフジは、昼に人気韓流ドラマを2本連続で放送し、高視聴率を獲得していた。

ところがネット右翼を中心に巻き起こった
「反韓流デモ」がお台場のフジ社屋周辺を占拠する騒動が発生。
そのあおりか、昼の韓流ドラマは消えた。

朝の情報番組『とくダネ!』で、司会の小倉智昭氏が、
自民党総裁に再選した安倍晋三氏がかつて腹痛を理由に辞任したことを
「子供みたいだったもんね」と論評した。

その後、ネット上で批判が集中。
放送からわずか4日後に番組中で謝罪をすることになった。

潰瘍性大腸炎という多くの人が苦しむ難病を揶揄したように取られたことも謝罪の理由ですが、
背景には、ネット上での批判を過剰に恐れたこともある。

安倍総裁は、ネット上で右翼的で過激な発言を繰り返す
“ネトウヨ”“鬼女(既婚女性の略称)”と呼ばれる人々に強く支持されている。
小倉さんへのクレームが盛り上がって、
再び反韓流デモのような事態がおこることだけは避けたかったのではないか

フジテレビ社員たちからは、地デジ化でテレビ
朝日が10チャンネルから5チャンネル、
テレビ東京が12チャンネルから7チャンネルとなり、

8チャンネルのフジがテレビ欄の右端に追いやられてからというもの、
「何をやってもついていない」との声が聞こえてくる。

「リモコンでチャンネルをスクロールするときに端っこだと
なかなかチャンネルを合わせてくれない」からだという。

根本原因はもっと別のところにある気がするのだが。

[NEWSポストセブン]より




今朝の部屋は15度
雨のち曇り、午後20% 最高気温17度予報

カッコよすぎだろ!イチロー

ずっと自分の安打数を数えてくれたファンにイチローが感謝の手紙を送り世界で話題に!!

日本が誇る世界的野球選手 “イチロー”。
これまで数多くの偉大な記録で人々を驚かせてきたイチローが、
今回ある素敵な行為でこれまた人々に感動を与えている。

その行為は、Amy Franzさんという一人の女性のツイートにより明らかになった。
そのツイートとは、以下の通りである。

「オーマイガー! 元マリナーズのイチローから小包が届いた! 
     リビングルームの真ん中で気を失いそうになっちゃった!」

そしてそのツイートには一枚の写真が貼られており、
よく見るとそこにはなんと! イチローのサイン入りバットとスパイクが写っているではないか!?

実はこの女性、イチローがマリナーズにいる時に、
ずっと球場でイチローの安打数をカウントしていた女性だったのだ。

Amyさんは「Ichimeter(イチ・メーター)」という手作りボードを掲げ、
2004年からずっとイチローの安打数をカウントし続けていた。

そのアツい応援をイチローはとても嬉しく思っていたようで、
ヤンキースへの移籍後、感謝の気持ちを伝えるために今回のプレゼントを贈ったようなのだ。
しかしイチローからのサプライズプレゼントは、これだけではなかった。
実は、次のような手紙もAmyさんに送っていたのだ。

【イチローからの手紙の内容】
親愛なるAmyさんへ
シアトルにいる時に私を献身的に応援してくれて、ありがとうございました。
あなたのユニークで、まっすぐな応援は、いつも私の励みになっていました。

私のスパイクの色は変わってしまいましたが、
マリナーズ時代のスパイクを受け取っていただけるのなら幸いです。

イチローより




森光子 莫大遺産の行方

“日本のお母さん”と呼ばれた名女優、森光子が今月10日に心不全で亡くなった
享年92。ライフワークだった舞台「放浪記」やドラマ「時間ですよ」などで親しまれ、
国民栄誉賞も受賞。長年にわたって芸能界の最前線で活躍した。

それだけに遺産もハンパではないようで、所得番付が最後に発表になった04年の年収は推定4900万円。
「広尾の自宅マンションと預貯金を合わせたら10億円とも20億円ともいわれる」莫大な遺産があるとみられる。
だが、森は独身で子供もいない。誰が相続するのか……。

http://news.infoseek.co.jp/article/16gendainet000178385

10年ほど前のことですが、
森が可愛がっていたジャニーズ事務所の少年隊の東山紀之と
“極秘入籍”したという情報が流れたことがありました

この話はその後、東山が木村佳乃と結婚したためガセと判明しましたが、
その後も東山と養子縁組したという情報が飛び交った

身寄りのない森が、親交が深かった東山に相続させると遺言していてもおかしくはありません
実際の法定相続人は甥。森を支えてきた妹の息子です。
妹は森の個人事務所の代表を務めていましたが、08年に死去。血を分けた親族はこの甥だけでした




今朝の部屋は11度
晴れのち曇り、夜は30% 最高気温15度予報

ストーブ スイッチON
画像111

中国-日本は歴史反省を

自民党公約に反発

【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は22日の記者会見で、
集団的自衛権行使を可能にすることを盛り込んだ自民党の選挙公約と関連し、
「日本の軍事分野での動きは被害国にとって非常に敏感な問題だ」と指摘、
「日本が歴史を反省し、平和と安定のため建設的な役割を果たすことを希望する」と語った。

http://news.infoseek.co.jp/article/121122jijiX539

華副局長は中国大使に木寺昌人氏を充てる人事が決定したことについて、
「中日関係は深刻な困難に直面している。
問題の解決に向けて、新大使には積極的な努力をしてほしい」と述べた。

一方、同日付の中国紙・環球時報は1面トップで自民党の公約などについて、
「日本の右翼が『軍事大国化』を進めている」と批判的に報道。

同紙は論評でも「軍事大国化の道は袋小路だ」と主張し、
「歴史を逆行させてはならない」と警告した。

自分の国はよくて、他の国はダメって
自分勝手な国ですね。

日本を「怖がってる」のじゃないか ww 




今朝の部屋は14度
晴れ 最高気温14度予報

天気も悪い、映画を見ましょう

連休に見れる「邦画ベスト5」

5.ワーキング・ホリデー

4.FASHION STORY Model

3. カラスの親指

2.黄金を抱いて翔べ

1.綱 引いちゃった 





「洋画なら」

*人生の特等席

*ロックアウト

*ドリームハウス

*クロスファイアー・ハリケーン

*ボディ・ハント

中国共産党の殺人の歴史

中共は何十年もの間、虐殺の中で、数え切れない生命を破壊した。
更に、中華民族の精神をも打ち砕いてしまった。

http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping-7.html

数多くの人たちが、残虐な闘争の過程で、条件反射を形成され、
中共が殺戮の刀さえ上げれば、すぐに、すべての原則を放棄し、
一切の判断力を無くし、投げ出してしまう

ある意味から言うと、彼らの精神は既に死んでいる。
これは肉体の死亡より遥かに恐ろしいことである。




今朝の部屋は17度
雨のち曇り、午前中50%、午後は30% 最高気温16度予報

NTT「フレッツ光」3割値下げへ…来月から

NTT東日本と西日本は、
12月から光回線サービス「フレッツ光」の料金を約3割値下げする。

スマートフォン(高機能携帯電話)の普及などで契約数が伸び悩んでいることから、
値下げで顧客基盤を広げる。

NTT東は、来年4月までに新たに契約を結ぶ人に対し、2年間に限り、
一戸建ての場合は2年契約を条件に現在5460円の月額料金を3700円弱に引き下げる。
マンション向けも1~3割程度引き下げる。

NTT西は、既存の顧客も含め契約年数に応じて段階的に値下げする。
8年目以降は3790・5円と現在よりも約3割安くなる。

NTT東西の光回線は、
インターネットに接続できるスマートフォンの普及で
自宅に固定回線を持つ人が減っていることに加え
KDDIやケーブルテレビ業者などとの価格競争が激しくなっている。
「 読売新聞」




中国マネー300兆円不正流出!

所得の不平等さらに悪化 新体制早くもピンチ?
習近平体制が始動する中国の足元を揺るがせる事態だ。

2000~11年の間に海外に不正流出した資金が
合計約300兆円にのぼると米シンクタンクが試算した。

流出額は年々増加傾向で、
中国の国内総生産(GDP)の1割弱に相当する規模が海外の闇に消える。
専門家は「秩序維持は持続できない」と警告する。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121119/frn1211191534004-n1.htm

「数十年にわたり犯罪や汚職、脱税による収入について研究してきたが、
これだけ巨額の不正資金が流出している新興国はほかにない」
と不正資金の流れを研究している同シンクタンク幹部は指摘する。

10月に公表された衝撃のリポートによると、
不正資金は2000年の1726億ドル(約14兆円)から増え続け、
10年には4356億ドル(約35兆円)、11年には6029億ドル(約48兆円)に拡大。
11年間のトータルで3兆7889億ドル(約303兆円)が流出したという。

2005年から11年の間に中国から英領バージン諸島などタックスヘイブン(租税回避地)
に流れ込んだ投資のうち52・4%が違法だともしている。




今朝の部屋は15度
雨のち曇り、のち雨 午前中70 午後40 夜50% 最高気温17度予報

【中国ブログ】

中国人が語る「私が日本にあこがれる理由」

中国には日本に対して反感を持つ「反日」の人がいる一方で、
日本に対して親近感を持つ人も同様に存在するが、
こうした人はどういった理由で日本に親近感を抱くにいたったのだろう?

中国人ブロガーの頼人さんが自らのブログに「私が日本にあこがれる理由」と題する文章を掲載している
ブロガーは、「幼少の頃、ほかの子どもたちと同様に私も日本が嫌いだった」と語りながらも、
生理的、心理的に成長するにつれ、いつの間にか日本があこがれの国となっていたと綴った。

日本を訪れる中国人のほぼすべての人が日本の清潔さに驚くと言われている。
これは相対的に中国の環境が劣悪(れつあく)であることを意味するが、
ブロガーも日本にあこがれる理由として、「きれいな点」を挙げた。

日本人の高い環境保護意識や、ゴミのない道路が好きだと語り、
それに比べて中国は汚いと批判。夜間における屋台では、食べ散らかされたゴミが道路にあふれ、
歩くことができないほどだと指摘した。

さらに二つ目の理由として、ブロガーは「日本人の礼儀正しさ」を挙げる。
出かける時や帰ってきた時の「行ってきます」、「ただいま」というあいさつや敬語、
おじぎなどを挙げ、「さすが礼儀の国と言われるだけある」と語り、
それに比べて中国では大声で話す人や喧嘩をする人、痰を吐く人などが多いと批判。

多くの中国人にとって「メイド・イン・ジャパン」はあこがれの商品であり、
中国製品を信頼していない中国人も多い

近年ではメラミン入り粉ミルクやヒ素入り飲料、バッテリーが爆発する携帯電話など、
さまざまな中国製品が相次いで中国社会を揺るがしていることを考慮すれば、
自国の製品を信頼できなくなるのも不思議ではないだろう。

ブロガーは中国製品の劣悪さを批判すると同時に日本製品の質の高さを評価し、
中国には日本に学ぶべき点が山のように存在し、
中国人は過去ではなく未来を見据えるべきだと語った。




今朝の部屋は11度
晴れのち曇り、夜は20% 最高気温18度予報

蓮舫氏が涙

声震わせて「私の姿見えますか」

霞が関では18日、
行政刷新会議(議長・野田首相)が行政の無駄に切り込む「事業仕分け」の最終日を迎えた。

仕分けの結果は、復興予算や生活保護費の見直しを求める内容だ。
岡田副総理は夕方の閉会式で
「予算編成に今回の結果が反映されることが何よりも重要だ」と関係省庁に注文をつけた。

衆院選後は、新政権が来年度予算案の編成にあたる。
岡田氏の“最後の指示”に、出席した官僚らは目を見合わせた。

会場を後にする官僚からは
「どうせ、どうなるか分からないのだから、別にいいですよね」
というささやき声が漏れた。

http://news.infoseek.co.jp/article/20121119_yol_oyt1t01040

事業仕分けは2009年の政権交代直後、民主党政権への「変化」を印象づける目玉として始まった。
しかし、今回、16日から3日間の期間中、一般傍聴の案内もないまま、ひっそりと幕を閉じた。

報告会に出席した蓮舫前行政刷新相も厳しい世論に直面した。
ある男性が「(スパコンの事業仕分けで)『2位じゃダメなんでしょうか』と聞いた時、
骨がある人やなあと、感心した。
だけど、いつの間にか、姿が見えなくなった」と話すと、
蓮舫氏は涙を浮かべ、「すみません、私の姿、今日、見えますか? 努力していきたい」と声を震わせた。




空母なんていらない

日本をなめんなよ! これで十分

護衛官「いせ」全長200m


護衛艦ひゅうが(ヘリ発艦)


AH-64D アパッチ


OH-1 Kawasaki ニンジャ (手放し運転だって)


Japanese Navy 2012


JSDF 日本国自衛隊 そろそろ反撃してもいいですか? お疲れ様です





夜中の3時に目が覚めた部屋の中13度
晴れ 最高気温15度予報

韓国

韓国軍の空母導入研究

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012111475008

国会が初めて予算策定
「中国が空母進水、日本はイージス艦6隻、韓国はあまりにも弱いのでは」

間違いなく対日本用な上に身の程知らず。
空母は不要だと思うが、国の見栄で軍拡して潰れる道を歩んでくれた方がいい。

建造したところでどうせ運用出来ないだろうし
「所有する悦び」に浸りたいだろうから、是非こちらも予算化してほしいところだ。

裸の空母程度でどうにかなるわけではない。
日本が韓国潰すと決めたらその瞬間に終了するていどのシロモノ。

日本への借金を返してからにしてほしい。

それと軍艦に乗せるならせめてカナヅチでない水兵を乗せること。
この前撃沈された時、全く泳げなくて大量の兵が溺れ死んだ。
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/126419




今朝の部屋は11度
晴れのち曇り、夜は20% 最高気温17度予報

「すごいドリンク」10個

老けたくない人は絶対に飲むべき「すごいドリンク」10個

日常生活のなかでの食事やしぐさなど、
普段は意識していないものをちょっと工夫するだけで、
ぐっと美容効果が高まることをご存知ですか? 

『美レンジャー』ではそんな「どうせ食べるなら、やるならコレ!」
というものをご紹介してきました。

http://www.biranger.jp/archives/54911

今回は、一日に平均1~2リットル摂るといわれている飲料のなかでも
「これを選んだらお得!」なものについて書かれた記事をまとめて10個、
ドドーンとお伝えしちゃいます!

1:赤ワイン
2:マテ茶
3:抹茶
4:紅茶
5:ホットレモン

6:クランベリージュース
7:ハイビスカスティー
8:ローズマリーのハーブティー
9:ターメリックハーブティー
10:牛乳

どれも身近で簡単に採れる飲み物ばかり。
これら飲み物で簡単にアンチエイジングできるなら、お手軽ですよ。





 どうお得かって……? 
それはやっぱり気になる“アンチエイジング効果”が高いものに厳選しました。

米大手三つ巴のタブレット端末

スマートフォンの登場によって、ケータイでネットを楽しむ人が急増している
しかし、あの小さい画面をタッチ操作するのは面倒なもの。

そんな人々の救世主になっているのが大画面でネットや動画などを楽しめるタブレット端末
老眼でも、年季の入った太い指でも使いやすいと高齢者にも人気だ。

進化を遂げるタブレットに、自宅のPCを使わなくなったという人も増えている。

そして、この新しい流れを作ったのが、いわずもがなの「iPad」だろう。
2010年4月に米国発売を開始以来、全世界での累計販売台数は1億台を突破。
ウェブ接続に利用されるタブレットの91%を占めるというまさに怪物だ。

11月2日に投入された小型版「iPad mini」も好評で、
向かうところ敵なしの独壇場となると目されている。

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_153397

グーグルの『Nexus7』は価格と性能のバランスがとれていますし、
アマゾンの『Kindle Fire HD』は値段の安さで圧倒的なアドバンテージがあります。

ただ、まわりの人が使っている安心感やサービスのよさ、
さらに軽くて片手で扱える利便性で見ると、
中高年には『iPad mini』が一番使いやすいと感じますね

世界的に見れば、ここでもアメリカ勢に押され気味な日本メーカー。
とにもかくにも国内外でタブレットはまさに旬。
通勤電車で若者がスマホを使うのを怪訝そうに見ていた
お父さん世代がタブレットを使いこなす、そんな日も近い。




今朝の部屋は14度
晴れ 最高気温15度予報

中国の犬だった日本人用済み

「中国で一番有名な日本人」加藤嘉一氏の経歴詐称疑惑について

加藤氏と中国共産党との関係については、これまで何度が指摘されてきておりますが、
この記事でも、加藤氏は中国国内で、(ダライ・ラマ政権支援者の日本人は)
「日本右翼勢力」「胡錦濤主席の思想に感服」

といった言動で中国共産党の“走狗”として働き、党の宣伝部により
「中国で一番有名な日本人」の地位に押し上げられた
だが、当局の事情により用済みになったとされております。

http://blog.livedoor.jp/amuro001/archives/4250828.html




ヤマダ電機

ヤマダ電機、中国の新店舗凍結

ヤマダ電機は8日、中国への出店計画を凍結すると発表した。

2013年度末までに2店を開設予定だったが、当面見送る
日中関係の悪化と反日デモの影響で、瀋陽などに出店済みの3店舗の売上高が一時半減しており、
今後も販売不振が続くと判断した。

代わりにベトナムやインドネシアなど東南アジアへの進出を検討し
地域リスクを分散する、中国3店舗の営業は続ける。





今朝の部屋は17度
雨のち晴れ、午前中80% 最高気温20度予報

電池

使っている一眼レフの電池が弱くなってきた

ので、ネットで買った

今までの電池                今度買った電池
画像 1118  画像 1119

なんと、容量が2倍 同じメーカーのビデオカメラ用だと思われる

画像 1120

電池2個、AC、DC兼用の充電器がついて¥1900 送料¥300
Made in China は安っ!爆発しませんように。





尖閣、中国企業も打撃

水面下では対日関係維持
沖縄県尖閣諸島をめぐる日中関係の悪化は、日本企業の業績を押し下げる一方、
中国側にも悪影響を及ぼしている。

中国の企業や地方政府は、影響を最小限に抑えるため水面下で日本との関係維持に努めている。

広州汽車グループが2011年に販売したとする乗用車約73万台のうち、
9割にあたる約66万台はトヨタ自動車、ホンダの2社との合弁会社が生産した日本車だ。

これらは、2社の中国での販売台数にもカウントされている。
日中関係悪化で2社の販売台数は激減しており、
これに引っ張られる形で、広州汽車の9月の販売台数も前年同月比で約3割減った。

10月中旬、中国の通信機器大手「華為」の幹部が東京の化学会社を訪問した。
この会社は華為に対し、スマートフォン(高機能携帯電話)製造に不可欠な部品を供給している
訪問の目的は「今後も部品供給を続けてほしい」と要請することで、化学会社も供給継続を約束した。

日本から中国への輸出のうち、半分近くは部品や部材が占める。
日中関係悪化の影響で中国向け輸出が滞れば、中国のメーカーにとっては打撃となる
華為幹部の東京訪問の背景には、こうした危機感がある。

読売新聞より




今朝の部屋は9度
晴れのち雨、夕方から50% 最高気温17度予報

また暴動

鴻海系工場でまた暴動=5000人が参加―中国

香港紙・東方日報などが12日までに伝えたところによると、
中国広東省深セン市郊外にある電子機器メーカー、
富士康科技(フォックスコン)の工場で9日夜から10日未明にかけ、
警備員とのトラブルが原因で従業員約5000人が暴動を起こした。

http://news.infoseek.co.jp/article/121112jijiX605

富士康は今年3月にシャープと資本・業務提携で合意した電子機器受託製造(EMS)の世界最大手、
台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の傘下企業。従業員に対する管理が非常に厳しく、
9~10月にも労務問題のこじれから山西省太原市の工場で約2000人の暴動、
河南省鄭州市の工場で約4000人のストが発生している。

今回の暴動は、警備員が「寮内で賭けビリヤードをしていた」として従業員を連行したのがきっかけ
これに反発した従業員側が工場の施設を破壊したり放火したりしたため、数百人の警官隊が出動した。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今朝の部屋は13度
曇りのち晴れ、最高気温14度予報

今朝の日の出
画像1110

「トンスル」

韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手

現在も販売されており猫も材料として使用

3年ほど前に「韓国には人糞を材料とするトンスルという酒がある」というニュースが報じられ、
日本のみならず韓国にも大きな衝撃を与えた。
しかし韓国のメディアやインターネットユーザーらは
「昔はあったかもしれない。でも今は存在しない」として、トンスルの存在を認めなかった。

http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20121109262142

・トンスルは現在も作られて販売されている
材料に人糞が使われているため、食品として抵抗があるのは当然だ。
しかし「伝統」という視点から考えると、韓国はトンスルの存在を恥ずかしいと思う必要はない。
当編集部は、韓国国内で徹底的にトンスルを探した。そしてついに、トンスルを発見することができた。

・トンスルは店で売っていない
半年間に及ぶ徹底調査により、韓国でトンスルが販売されていることを確認。
店では販売されておらず、
事前に注文をして「トンスル販売員から直接買う」というかたちでトンスルを入手できるという。

・トラックに乗ったトンスル販売員がやってきた
まずはトンスル販売員に電話で連絡。受け渡し場所の指示により筆者が向かったのは、
韓国・釜山から自動車で1時間ほどの晋州市。レストラン『独島』の前で待ち合わせをすることになり、
指定の時間に待っていると、トラックに乗ったトンスル販売員のおじさんがやってきた。


何でも食する人たちです
犬を食べ、骨はスープに そして最後は人肉カプセルを飲む・・・!?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今朝の部屋は15度
曇り、午前中20%、午後10% 最高気温15度予報

「ウリジナル」

日本の起源を主張すると「日本人は韓国起源」と言われかねぬ

竹島問題をはじめとする、韓国の歴史に対する自意識の高さには、ある意味で感心する。
ウソをウソで塗り固めて、しかもそれを堂々と世界に発信する。
さらにおめでたいことに、ウソの自己矛盾にも全く気付かないのである。

これこそ「何でもかんでも韓国発祥」と主張して憚らぬ<ウリジナル>の真骨頂なのだ。
「ウリ」とは韓国語で「我々」を意味するが、これに「オリジナル」を混ぜ合わせ、
「○○は韓国が起源」と言うものに対してはネットでは「ウリジナル」と呼ばれることもある。

韓国のオリジナル信仰は常軌を逸していて、昨年には米国で展開している韓国系ピザチェーン店が
「ピザの起源は韓国だ」「マルコ・ポーロは韓国からピザを盗んだ泥棒」
と主張する動画をネットに流して、イタリア人を激怒させた。

自らの歴史認識に微塵も疑問を感じないのも韓国の特徴で、
米国議会調査局が今年11月に発刊予定の東アジア歴史報告書に
「高句麗や渤海は唐の中央政権に属する少数民族の地方政府」
と記載されていることが明らかになると、韓国メディアは大騒ぎで外交通商省は米政府に抗議している。
しかし、朝鮮が中国に朝貢する属国だったというのは世界史の常識である。

「我に正義あり」という信念でごり押しするアクの強さは、日本も見習うべきなのか。
いや、そうなるといずれ「日本人は韓国起源」といわれかねないか。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今朝の部屋は15度
曇り、10% 最高気温18度予報

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ