FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープ、最新液晶IGZOをソニーに供給

シャープは、省エネ性に優れた独自の最新技術「IGZO(イグゾー)」を使った液晶パネルを、
ソニー、富士通、台湾のパソコン大手、エイスース向けに供給する。

2013年に各社が発売する高機能のパソコンやタブレット端末向けにサンプル出荷を始めた。
東芝など他の国内メーカーとも供給に向けた共同開発に入った。
米大手パソコンメーカーのヒューレット・パッカードやデルとも薄型軽量ノートパソコン向けに長期供給する交渉中で、
経営再建の柱と位置付けるIGZOの販売が本格化する。

シャープは、IGZO液晶を生産する亀山第2工場(三重県亀山市)を
「再建の生命線」(奥田隆司社長)としており、稼働率の向上が課題だ。

亀山第2工場の生産ラインのうち4割弱がIGZOによる中小型液晶用だ。
米アップルのiPad(アイパッド)向けの供給を、
「採算が合わない」などとして11月に取りやめたため稼働率が低下していた。

(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20121222-OYT8T00636.htm




スポンサーサイト

2012年 国内自動車メーカー

低燃費ガソリン車ランキング ベスト5!

2012年はハイブリッドのみならず、ガソリン車でも燃費がよい車が多数登場した。
そこで国内メーカー低燃費ガソリン車ランキングをまとめてみた。
第5位は、三菱「ミラージュ」。
登録車(軽自動車よりも上のクラス)トップの燃費性能である27.2km/L(JC08)をたたき出す。
キャパシタや大型電池、スカイアクティブ等話題の 燃費向上技術がなく、
アイドリングストップや充電制御だけでこの性能をたたき出しているのは、
小型の1Lエンジンで車両重量870kgの軽量ボディを動か しているからだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/autoblog_20121229_ad72156aef06bd52ce2c

ちなみに、ホンダ「フィット」は、1.3Lで990kg、
マツダ「デミオ」は、1.3Lで980kg、
日産「マーチ」は、1.2Lで940kgとなっている。
三菱「ミラージュ」が比較してダントツの軽さを実現しているのが燃費に効いているのは明らかであろう。
余計な荷物を載せないだけでも燃費に効果があるというのはあながち嘘ではなさそうだ。

第4位は、スズキ「ワゴンR」 トールタイプの軽では11月まではトップ燃費であった28.8km/L(JC08)
第3位は、ダイハツ「ムーヴ」29.0km/L(JC08)
第2位はダイハツ「ミライース」 30.0km/L(JC08)
第1位はスズキ「アルトエコ」30.2km/L(JC08)

2012年11月の軽自動車の販売台数
No.1はホンダ「N-BOX」、以下ダイハツ「ミラ」、スズキ「ワゴンR」、
ダイハツ「タント」、ホンダ「N-ONE」、ダイハツ「ムーヴ」、スズキ「アルト」と続く




今朝の部屋は9度
曇り、最高気温7度予報         120.70.94

不思議、なぜ?こんな事が!



98fc3ad4.jpg

ノルウェー南西部の町クラガロの川で発見された、
生きたまま凍っているキツネ。

144ad388.jpg  967ce615.jpg

055986d6.jpg  36638396.jpg

d17a0391.jpg  aa0e5105.jpg

川に入っている状態のまま死ぬことはありえず、
かといってどういう理屈でこうなってしまったのかは不明。








中国政府の主張覆す文書

「後付け理屈」鮮明に―尖閣、領土問題と認識せず

日中両国間で対立する沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題では、
現在の中華人民共和国が成立した1949年から、
中国が初めて領有権を公式に主張する71年12月30日までの間に、
中国政府内部でどういう認識が持たれていたかが大きな焦点だった。

50年に尖閣諸島を「琉球(沖縄)の一部」と認識し、
「尖閣諸島」と日本名を明記した外交文書が作成されていた事実は、
71年末から現在まで一貫する
「釣魚島は古来より台湾の付属島しょ」という中国政府の主張を覆すもので
中国側の主張が「後付けの理屈」であることが鮮明になった。

これまでにも、53年1月8日付の共産党機関紙・人民日報が
「琉球諸島は、尖閣諸島など7組の島しょから成る」と記述。
58年に中国で発行された
「世界地図集」が尖閣を沖縄に属するものとして扱ったことも分かっていた。

人民日報の記述について、
尖閣問題に詳しい清華大学当代国際関係研究院の劉江永副院長は中国メディアに、
「中国政府の立場を代表していない」と強調。

しかし今回発見されたのは中国政府作成の文書で、
対日講和に当たって政府としての立場や主張をまとめている。

注目に値するのは、この外交文書が琉球、朝鮮、千島列島などの領土問題を扱いながら、
尖閣諸島を主要議題にしていない点だ。
中国名の「釣魚島」の登場は皆無
日本名の「尖閣諸島」に言及したのも1回だけで、
中国が領土問題として尖閣をほとんど認識していなかった表れとみられる。

中国外務省档案館の他の外交文書でも、尖閣諸島を扱ったものは見当たらない。
中国政府が尖閣諸島の領有権を主張するようになるのは、

68年に国連アジア極東経済委員会が尖閣周辺海域での石油埋蔵の可能性を指摘し、
71年6月の沖縄返還協定で、
米国から日本に施政権が返還される対象地域に尖閣が含まれてからだ。

結局、「台湾の付属島しょ」とする現在の論理は、
70年代に入って中国側が領有権を主張する際、
つじつまを合わせるためにつくり出されたものとみられる。




今朝の部屋は13度
雨のち曇り、午前中70% 午後30% 最高気温11度予報     121.72.78

稀代の“壊し屋”が、政界を去る・・・?

今回の選挙で苦戦を強いられた小沢氏は、『落選したら政界を引退する!』と公言し、
30年以上も選挙区入りしなかった経歴をかなぐり捨てて地元入りした。
ところが日本未来の党(以下、未来)の候補者らが続々討ち死に。
“小沢王国”も崩壊の危機を迎えたことから、『もはや、小沢は死に体』『議員辞職も止む無し』とする声が、
そこかしこから上がり始めたのです

小沢氏が「議員辞職も止む無し」と見られているのには、別の理由も存在する。
それが衆院選間際に合流、ともに未来を結成した嘉田由紀子代表との確執なのだ。
政治部記者がこう語る。
実は、小沢-嘉田間には、結党時から隙間風が吹いていた。
そのいい例が公示日までモメた比例名簿作りなのです。
嘉田は口では小沢を『良薬は口に苦し』などと評したが、政治力だけは高く買っていた。

ところが、小沢が腹心の森ゆうこ参院議員に指示し、
旧国民の生活が第一(以下、生活)の前職議員らを優遇する名簿を作成。
一方で飯田哲也代表代行や嘉田派の候補を低い順位にした。
これが原因で嘉田と飯田vs小沢の確執が決定的となったのです」

ご記憶の方も多いと思うが、
12月4日の公示日に未来は比例名簿の受理が、同日の深夜にまで及ぶというドタバタ劇を演じた。
書類を持参した党関係者が一時、名簿を紛失したとされるが、
実はその裏では嘉田、飯田両氏と小沢派の対立が勃発していたのである。

選挙で大敗したことで、生活の落選候補などからは、嘉田氏や飯田氏への批判が相次ぎだした。
『脱原発を標榜し続けてきた小沢氏を幹事長にしていたら、第三極に埋没することはなかった!』
『惨敗を喫した嘉田さんには付いていけない』というわけです。
このため早晩、分裂をするのは、決定的と見られているのです

要は、選挙中に明らかとなった「呉越同舟ぶり」が原因で、突如、同党の合流解消が加速化。
これがまたぞろ小沢氏を追い詰めだしているのである。前出の未来の関係者が言う。

未来を割ったら求心力を失った小沢氏が、政界で生きていく道は閉ざされる。
旧生活は参院に12議席持っているが、埋没した小党で嘉田氏と鼻を突き合わせて、
来夏の参院選まで我慢するのは、剛腕と呼ばれた小沢氏には土台無理。

ねじれ国会でも、自民は3党合意があるから民主と組むのが筋です。
その意味でも合流解消で死に体のまま生きるか、議員辞職しか道は残されていないのです

この時、山口1区に出馬した飯田の順位は、中国ブロックの最下位だった。
これに激怒した嘉田は、名簿の申請をストップさせ、再度名簿を改竄した。
結局、この煽りを食らって近畿ブロック単独2位を確約されていた福田衣里子議員が、
比例14位に弾き飛ばされる結果となったのです。

              - woman.excite -





韓国人と結婚した日本人の苦悩

韓国人男性と結婚した日本人女性が離婚に至るまで続いた苦悩

タレント・関根麻里(28才)と韓国人歌手K(29才)との熱愛が発覚、
結婚も近いと報道されているが、
日韓カップルの結婚では、文化の違いによる難しい点も少なくないという。

自身も韓国人男性と結婚し、ソウルで日韓カップルのブライダルサービス
『ウェディングハウル』を立ち上げた小坂春奈さんは、こう話す。

義母がウチの冷蔵庫を勝手に開けていたときには驚きました。
日本では、冷蔵庫はその家のプライバシーですから、
親族とはいえ見られたくない部分ですからね。
でも後から、それは“足りない食材を入れてあげたり、
買ってあげたりするためだ”と知りました

これは友人関係でも同じだというが、
ささいなこととはいえ、日本人からすれば違和感は拭えない

韓国人男性との2年半の結婚生活の後に離婚した30代の女性は、こう振り返る。

結婚してすぐに夫の親族や友人が集まった宴会があったんです。
そのときに夫の友人にお酌をしたら、“女は家族以外の男にお酌をしてはいけない”
ってお姑さんに怒鳴られて…。
それ以来、親戚中から礼儀知らずと罵倒され続けました

そして子供を授かっても、その苦悩は続く

兵役義務もあり、男尊女卑の考えが根強い韓国では、男児を重視するんです。
妊娠中に義父母からの“男の子を産め”というプレッシャーは半端じゃなかったですね…

しかも、彼女の場合、
結婚時には「日本語と英語も覚えさせよう」と夫と約束していたのに、
いざ生まれると「ハングルだけで育てろ!」と強制されたとか。
これをきっかけに彼女は離婚へと進んでいったという。
子供が学校へ通い始めるとこんな心配も尽きないという。

韓国は、いまだに反日感情が強いですから、
学校で子供たちが差別されていないかと心配になりますよね。
特に竹島問題などで日韓関係が冷え込んだときは、本当に不安になります。
[ 女性セブン]




今朝の部屋は11度
晴れ、10% 最高気温14度、明日は又雨の予報       122.72.76                 

ゴジラが・・・

松井秀喜、引退へ 渡米10年「結果が出せなくなった」

プロ野球の巨人、大リーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した
松井秀喜外野手(38)が現役引退の意思を固めた。
松井選手は関係者に「結果が出せなくなった。
それに尽きます」と話しており、27日(日本時間28日)にも正式に表明する。

日米通算507本塁打を放ち、
2009年にはヤンキースでワールドシリーズ最優秀選手(MVP)に輝いた松井選手は、
プロ20年目の今季、開幕後にタンパベイ・レイズと契約を結んで渡米10年目のシーズンに臨んだが、
不振で8月に自由契約になり、契約先を探していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000004-asahi-base

ゴジラの松井秀喜 引退・・・日本球界で少し頑張ればよかったのに・・・
28日 07:00から記者会見






表計算ソフトの限界に挑戦! 

Excelを使って描かれたイラストがすごい

表計算ソフトとしておなじみのExcel。
事務的な目的で使われることがほとんどですが、
このExcelを使ってハイクオリティなイラストを描いてしまう人がいます。



動画を観ると、イラストは全て図形を描くための「オートシェイプ」機能を使って描かれている模様。
パーツごとに形を描きその上に色を重ねていくという方法です。
次第にどんどん細かく色合いの違いなどが描き足されていき、
気がつくと見事なイラストが完成しています。

本格的なイラストソフトを使ったと言われても全く疑わないであろう見事な出来栄え。
高い技術と発想があってこそ成し得る秀逸なExcelアートでした。




今朝の部屋は13度
雨、最高気温17度予報                   120.74.76

小沢さんとは成田離婚

嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…1か月で失速

日本未来の党の代表人事をめぐる嘉田代表(滋賀県知事)と
小沢一郎氏ら旧「国民の生活が第一」メンバーの亀裂は、党分裂に発展した。

脱原発勢力の結集を目指して衆院選に挑んだ同党だが、結成からわずか1か月で失速した。

 「小沢さんとは『成田離婚』ですね」

嘉田氏は26日、周辺に、早くも党分裂が不可避となったことについて自嘲気味に語った。
側近の飯田哲也代表代行と小沢氏は26日、都内で会談。分党について協議したとみられる。

衆院選直前に駆け込みで結成された未来の党には当初から「選挙互助会」との批判があり、
「党内対立は不可避」とみられていた。
党内抗争を繰り返してきた小沢氏を「学者出身の嘉田氏が制御できるはずがない」との見方もあった。
                        
                             「読売新聞」




アハハ 小沢さんよ、いくら何でも早すぎ!
こんな国会議員に税金が使われると思うと腹が立つ、
ヤメロ、やめろ、議員も辞めてしまえ。


TVでは 中村勘三郎最後のお別れの模様が
途中の浅草では三社祭の御輿が出迎え・・・見てる方もグットくるね。

第二弾 「鏡餅」

Q どうしてお正月にお餅をお供えするのですか?
 餅はハレの日の食物であり、餅には稲の霊が宿り、
餅を食べるものには力が与えられると考えられていたのです
年神様(歳神様、としがみさま)へのお供え物です。
お正月の間、年神様が鏡餅に宿られるとされてきました。

Q 鏡餅の形には、どんな意味がありますか?
  こよみがまだ中国から伝わっていなかった時代は、
ちょっと春めいた頃の「満月」の夜が正月の始まりとなっていました
  
今も日本の農村の行事が、殆ど満月の日に多いことからもわかりますように、
満月の夜は「ハレ」の日としてエネルギーをもらい、
また次の日から心新たに働くという意識や習慣があったようです
  
この満月のことを「望月(もちづき)」と言いますが、
この月の丸い形の物をお供えするのが良いとされました
(「餅」と「望」は同音)また、神様の宿る鏡も丸い形をしていますが、
お供えするお餅を「鏡餅」と呼んだのはここからきています。

SnapCrab_NoName_2012-12-27_6-6-45_No-00.png

Q 鏡餅のお飾りにはどんな意味がありますか?
 【橙(だいだい)】
   代々家が続くという語呂合わせの縁起物。
   元々、実のヘタに台が2つあるので、だいだいと命名された。
   青い実が冬になって赤味を帯び黄色に熟した後、落ちずに枝についたまま、
   翌夏には緑色の生まれたてのような実に戻る。
一度実がなると、4~5年以上落果しない。
   こうして何代ものだいだいが枝についたまま、
新しい実を加えながら一つの木になっている事で、
   健康長寿の家庭・家族に見立て、家系代々の長寿・繁栄を願ってきたのである。

 【裏白(うらじろ)=常緑の歯朶(しだ)】
   裏白は表面は緑色だが、裏面は白い。
   裏を返しても色が白いことから、心に裏が無い、清廉潔白を願い、
かつまた白髪になるまでの長寿を願う。
   「歯」は、齢(よわい)・年齢を示す。「朶」は、枝を意味する。
   齢を伸ばす事に引っかけて、長寿を意味する。
   裏白は、古い葉が落ちずに新しい葉が重なって出来る。
橙と同じように家系代々久しく栄える事を示す。
   また、葉の模様が対になって生えているので、
夫婦仲むつまじく相性の良い事を願う。

 【昆布】
  古くは昆布の事を「広布」(ひろめ)と言った。ひろめは、広めるの意味。
  また蝦夷(えぞ)で取れるので、夷子布(えびすめ)と呼ばれた。
  えびすめは七福神の恵比寿に掛けて、福が授かる意味合いである。
  そして、昆布は 1.喜ぶのこぶ 2.子生=子供が生まれる、の意味。

 【串柿】
  柿は縁起の良い長寿の木です。
  幸せをカキ集める、「嘉来」(かき=喜び幸せが来る)
  柿は外側2個づつ、内側に6個串に刺しているが、
  「外はにこにこ、中(仲)むつまじく」の語呂合わせになっている。

Q 鏡餅はどこにお供えするのが望ましいですか?

  鏡餅には、年に一度、家に訪れる年神様が宿られます。
  床の間、あるいは、玄関に大きい鏡餅、お仏壇や神棚には、
それよりも小さな鏡餅、
  そして、台所やその他の大事な場所にも供える、というのが一般的な風習です。
  床の間の無いお家では、リビングやダイニングの机や棚が中心となります。
  
  「食」と「火」は大切な物ですので、お供えします。
  関西や一部地域では、三段重ねの鏡餅(まるもち3個を三段に重ねた物)
をお供えし、火の安全と食の安全・家族の健康を願います。
子供さんの勉強机や家族の方の仕事机も大切な場所になります
 
 古来より、年神様は、家の中の各場所に「分霊」されると信じられてきましたので、
  トイレも含め、全ての部屋や場所に鏡餅をお供えする風習もあります。
トイレや家の下座は不浄な場所なのでお供えしない、というように言われる方も居られますが、
  むしろ、年神様が宿られることで清められる、という考え方のほうが多いと思います。
  
  そもそも注連縄(しめなわ)を家に飾りますが、
  この注連縄こそが不浄な物を排除する「神聖な結界の印」ですので、
  注連縄で区切られた家の中という考え方が自然であると言えます。




今朝の部屋は5度
晴れのち雨、20% 夜50% 最高気温12度予報        130.80.70

しめ縄は

Q:しめ縄はいつから飾ればいいの?
 A:本来、しめ飾りを飾り始めるのは12月の13日からですが、
   現在ではクリスマス以降から28日までの間に飾り始めるのが一般的です。

Q:29日以降に飾っちゃダメなの?
 A:29日は、「九」が「苦」に通じると言われ、「二重苦」「苦立て」などと呼ばれています。
   31日に飾ってしまうと「一夜飾り」と呼ばれ、神様への誠意に欠けるとされます。。
   どうしても都合がつかないという方も、新年の準備なので30日には飾っておきたいですね。

Q:玄関や神棚以外の場所に飾れないの?
 A:しめ縄は周囲の汚れを断つ神聖な場所に張るものです。
   まずは神棚と玄関は外せませんが、それ以外の場所なら「床の間」「台所」、
   または「仕事場」などの多くいる場所なんかにも飾ると良いですね。

Q:いつまで飾っていればいいの?
 A:地方などによって違いはありますが、「松の内(1月1日から7日)」までと決まっています。
   現在では七草粥を食べる1月7日に片付けるのが良いでしょう。。


Q:飾り終わったら、そのまま捨てていいの?
 A:神様へお祀りしたものですから、神社へ納めるのが良いでしょう。
   また、各地で1月15日頃に飾り終わった正月飾りなどを燃やす「どんど焼き」などが行われる所もありま   す。

Q:近くに神社がないんだけど、わざわざ行くのは…
 A:どうしてもお近くに神社など無い場合は、
   小さく切って新聞紙などに丁寧に包んでから処分すると良いでしょう。
  (各自治体のゴミ処理方法に従って分別して下さい。)




7つの都市伝説

バックパッカーの間でウワサされる7つの都市伝説

大きなバックパックを肩に背負い、
長期間にわたり国から国へと移動する海外旅行者、それが通称「バックパッカー」です。
日本人がほとんどいない、日本の常識を超越した海外のへき地で
偶然バッタリ日本人に出会ったりすると、様々な話をすることになります。

ガイドブックに載っていない安宿の情報、今まで行ってきた国の危険情報、
「あの国はよかった」「この国は……」などなど、その内容は様々ですが、
たまに出てくるのが『旅人の間だけでウワサされる都市伝説』。

http://woman.excite.co.jp/News/column/20121221/Pouch_97137.html?_p=1

その1:中国の見世物小屋で助けを求める手足を切られた日本人女性
その2:日本人男性が震え上がるパキスタン・ラホールのレイプ宿
その3:インドのみどりさん
その4:こつ然と女性が消えるヨーロッパのブティックの試着室
その5:インドのデカン高原に捨てられるホームレス
その6:◯◯◯に行くと日本人男性はモテる
その7:SARSの真実




今朝の部屋は7度
晴れ、最高気温9度予報                 126.72.70

中国機、再び尖閣接近

空自緊急発進、領空侵犯なし―防衛省

防衛省統合幕僚監部は24日、中国当局の航空機1機が同日昼ごろ、
沖縄県・尖閣諸島周辺の空域に接近したため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進したと発表した。
領空侵犯はなかった。

中国機は22日にも尖閣諸島の空域に接近し、空自が緊急発進していた。

統幕によると、接近したのは中国国家海洋局所属のプロペラ機 Y12で、
22日に確認されたのと同じ機体とみられる。
24日昼ごろ、Y12が尖閣諸島の方向に南下するのを自衛隊のレーダーが探知。

空自の戦闘機が那覇基地から緊急発進して対処すると、
Y12は尖閣諸島の北約120キロ地点で針路を東に変え、
その後北方向に戻っていったという。 

[時事通信社]




薬剤師が教える!

「保存版」

風邪を治すなら知っておきたい風邪薬、3つの真実!

1、途中で飲むのを止めたらダメ!抗生物質が処方されたら要注意!

2、誰が言い始めたの!?「ビタミンCが風邪に効く」
  摂りすぎると大変なことになるかも・・・
3、耳から聞こえる音が変になった!
  それは、風邪薬の「副作用」が原因かもしれません!

風邪は「うがい」で予防するのが一番!
http://r-yakuzaishi.net/maki/know-how/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%82%92%E6%B2%BB%E3%81%99%E9%A2%A8%E9%82%AA%E8%96%AC3%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F/





鹿児島でも初雪です
平年より9日、昨年より1日 早い観測
霧島では凍結、チェーン規制 近くの紫尾山も真っ白樹氷が出来ています

今朝の部屋は8度
曇り、20% 最高気温10度予報          138.83.64

受信障害458件通報

TV各局が東京スカイツリーから試験放送

東京スカイツリーへ電波塔の移転を目指すNHKと民放の在京6局は22日、
全7チャンネルで東京スカイツリーからの試験放送を行った。

コールセンター(0570・015・150)には午前9時~午後4時に752件の相談があり、
うち458件は「映らなくなった」「受信できない」など、受信障害に関する内容だった。

http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20121222542

試験放送は午前4時58分から2分間。
うち30秒間、東京タワーの電波を止めて東京スカイツリーに切り替え、
視聴者はチャンネルを変えながら、受信障害がないか確認した。
障害の主な原因はアンテナの向きや、ブースターの使用による信号の過大増幅など。

対策は、6局でつくる
「東京スカイツリー移行推進センター」が相談を受けた上で、無料で行う
6局では今後、2月まで試験放送を実施。
引き続き視聴者に確認を呼びかけている。





トモダチ全然ない中国…

周囲みな敵、発展すれど弱点多し―露専門家

ロシアの軍事評論サイトはこのほど、
中国は経済発展が著しく軍備増強も盛んだが、
世界に真の盟友がおらず、戦略上の弱点が多いとの分析を示した。環球網が伝えた。

中国の状況は、
生存空間を拡大する必要に迫られているという点で、往時のドイツによく似ている
中国は大量の外部資源を消費して工業製品を製造し、
海外に売るという粗放的な発展モデルによる成長を維持するために、
ますます多くの外部資源を必要としている、いったん成長が止まれば、崩壊が始まる。

資源と食品供給の多くを外部に依存しており、
原油の約55%を輸入に頼っており、資源問題がネックとなっている。

また、中国は海上交通の要衝を掌握する能力は比較的低く、
食品・原料を輸入する主要ルートであるマラッカ海峡の輸送を絶たれると、
非常に深刻な問題に直面する
米海軍の艦隊は、中国の海上生命線を全面的にコントロールすることが可能だ。

さらに、中国には本気で一緒に戦ってくれる盟友がいない。
パキスタンや北朝鮮が中国と友好関係を結んでいるのは、単に自国に利益があるからに過ぎない
北朝鮮は世界にほとんど友人がないから付き合うのだし、
パキスタンはインドと対抗するため仲良くしているだけだ。
中国にはイスラム世界にも西側にも本当の盟友がまったくいない

一方、日本、ベトナム、フィリピン、インドなどの隣国とは領土問題を抱えており、
台湾統一問題という難題も抱えている。

隣国はいずれも中国の急速な台頭を望まず、軍備拡張を懸念している
東、南、西の隣国はどれも人口が多く、
軍隊は強力で、日本、韓国、インド軍の技術レベルは非常に高い。

専門家はこのほか、
チベットや新疆ウイグル自治区でくすぶる独立運動が中国当局の悩みの種だとし、
とりわけ石油、天然ガス、石炭などの天然資源の埋蔵量が豊富な新疆ウイグル自治区については、
いったん“中国のチェチェン”となれば、その結果は想像を超えるものになるとしている

さらに、周辺国家の紛争が中国に大きな問題をもたらす可能性もある
タイとカンボジアの衝突、ミャンマー、インドネシア、マレーシアで
大規模な内戦が勃発するリスクも存在するという。
                               「news.searchina」



今朝の部屋は9度
曇り午前中30%、午後10% 最高気温6度予報         130.78.80          

悩んでる男性必見!

女性に喜ばれるクリスマスプレゼント【年代別】

年代別で女性に贈るベストなクリスマスプレゼントについて見ていきたいと思います。

http://woman.excite.co.jp/News/love/20121221/Ren_ai_9447.html?_p=2

●20代女性へは「モノ」
 20代女性には欲しいモノがたくさんあります。
 Chloeのサイフも欲しいし、PRADAの化粧ポーチも欲しい。
 贈る側の男性としては選択肢がたくさんあってむしろ楽でしょう。

●30代女性へは「癒し」
 30代女性は、お気に入りの財布もマフラーも手袋も名刺入れもキーケースも、
 基本的なモノは既にだいたい揃っています。
 なので、30代の女性に対しては「まだ持っていないモノ」をムリに探してプレゼントする必要はありません。
 なぜなら、今まで持っていなかったモノは、イコールそれほど必要でもなかったモノであるからです。

●40代~女性へは「共有する素敵な時間」
 40代~の女性は既にモノには満たされていて、
 子供もある程度成長しているため以前ほど手がかからなくなり、
 怒濤の毎日からは少し解放されています。

モノでもなく、癒しでもない。
 では40代~の女性に喜ばれるプレゼントとは果たして何か? 
 それは、「2人で共有する素敵な時間」です。





退任で始まる“地獄”の日々

韓国・李明博大統領 退任で始まる“地獄”の日々

歴代の「末路」踏襲?

韓国新大統領に与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏(60)が決まったが、
その裏で李明博大統領(71)の行く末が注目されている。

韓国では歴代大統領が退任後に投獄されたり命を落としたりするケースが多い。
李氏にも複数の金銭スキャンダルが浮上しており、
「退任後に逮捕され、懲役刑が下る恐れもある」(専門家)というのだ。

戦々恐々。いまの李氏の心境はそんなところか。
来年2月の退任後に厳しい現実が待ち受けている。

疑惑の1つが、ソウル市の高級住宅街、江南地区の土地不正取得に関するものだ。

韓国の国内事情韓国の国内事情に詳しいに詳しい
「コリア・レポート」編集長の辺真一氏は
「息子名義で土地を11億2000万ウォン(約8960万円)で取得したが、
その取引内容が問題視されている。

表向きは親族が購入資金を調達したことになっているが、
実際は李氏自ら用意した疑いが濃い。
脱税のための偽装工作だったのではといわれている」と説明する。

10月に李氏の息子が検察の聴取を受け、
すでに捜査の手は周辺にまで伸びてきている。それだけではない。

1999年に起きた投資顧問会社『BBK』による
  株価操作と投資資金の詐欺事件でも彼の名前が挙がった。
  大統領選直前の2007年に発覚し、『BBK嫌疑』
として現地マスコミに大きく報じられた(辺氏)

さらに贈賄で実兄の元国会議員・李相得氏が逮捕され、
その事件への関与や、ソウル市長在任時の公金横領疑惑も指摘されている。

韓国の検察は10月に特別班を作って疑惑追及にあたったが、
李氏の妨害で捜査中断を余儀なくされた
だが、退任すれば捜査が再開されるのは間違いない。

「不動産の問題だけでも5年以下の懲役、2億ウォン以下の罰金
  すべて有罪になれば、10年以上の懲役刑になることもあり得る」
(辺氏)といい、まさに崖っぷちだ。

歴代大統領がたどった末路も不安材料だろう。

SnapCrab_NoName_2012-12-23_4-27-48_No-00.png


「09年5月に亡くなった盧武鉉前大統領は不正献金疑惑で追い詰められた
  妻も捜査対象となり、そのことを苦に自殺してしまった」

亡くなった盧氏に限らず、
韓国の大統領は醜聞によって失脚したり没落したりする例が多い。

辺氏は「韓国は、儒教社会で一族の結びつきが強い。
そのため、身内から成功者が出るとそこに一族みんなが群がる悪弊がある
独特の利権構造が不正の温床になっている」と解説する。

李氏も不名誉な伝統を継ぐことになるのか。     「news.infoseek」




昨日の朝はヒーターもいらなかった が、だんだん温度が下がり昼過ぎにヒーターON
連休二日目、今朝はちと寒くヒーターON 明日は氷点下の予報 全国的にクリスマス寒波か?

今朝の部屋は11度
晴れのち曇り、夜30% 最高気温9度予報          122.74.72

スパムメールが10%も減少、その原因は?

「シマンテックレポート」

まずは、全メールに占めるスパムの割合である。
9月から10.2%減少し、64.8%(メール1.54通に1通)となった。
ここ2カ月ほど、増加傾向にあったが、一気に減少した。

その理由については、後ほど紹介する。
1位は、79.4%を占めたサウジアラビアとなった。
以下、2位がハンガリー(75.3%)、3位がスリランカ(74.0%)となった。

発信元は、1位がインドで11.9%、以下、ブラジル(7.9%)、米国(6.6%)と続いている。

10月のフィッシング活動は0.059%減少し、286.9通に1通の割合(0.35%)となった。
スパム同様、増加傾向から一転、減少に転じている。
ただし、微減であり、全体的な傾向はそんなに変化がないとみていいだろう。

1位は南アフリカで、134.5通に1通の割合となった。
2位にイギリス(145.1通に1通)、
3位にデンマーク(167.8通に1通)となった。

フィッシングサイトの分布は、
1位がイギリスで25.8%、以下、米国(20.4%)、オーストラリア(17.5%)ととなった。

なりすましに悪用された業種は、
銀行(32.7%)、eコマース(31.3%)、情報サービス(28.9%)となり、9月から1位と3位が入れ替わった。

http://news.infoseek.co.jp/article/17mycom20121217p80

○進化するランサムウェア

ランサムウェアといえば、PCをロックしたり、ファイルを暗号化し、
その解除の身代金を要求するものである。
そして、ロック画面にはポルノ画像を使うなどして、身代金を奪取しようとした。

2012年には、コンテンツをローカライズし、
たとえば法執行機関からと称するランサムウェアが登場した。

このランサムウェアのロック画面には、
違法なオンライン活動で捕まったとユーザーに通知するためにソーシャルエンジニアリングを使用する。

実際には、ユーザーに対し「警察を介入させる」や「法的措置を執る」と脅す。
その背景には、米国では、成人の約46%が合法的手段以外で著作権素材を獲得していた。
18から29歳のグループの場合、このような行動比率は70%にも上る。
そこを、攻撃者は狙っているのである。




チョット違うな・・・

男性が「触ってみたい」と思っている女性の体パーツ4つ

飲み会などで、偶然を装って肩や腕を触ってくる不埒な男、いますよね。イヤですよね。

男もバカではないので、いきなり初対面で女性の胸を触るような真似はしませんが、
どんなにマジメな男性でも、ふざけ半分で自然にしれっと
“合法的に”女性にタッチできたらいいなぁという願望を、
多かれ少なかれ内心では持っているものです。

そこで今回は、男が偶然を装ってでも触ってみたいと思っている女性の身体の部分について、
メンズエステ『コットン恵比寿』でエステティシャンをつとめる上野美知さんに伺いました。

上野さんが実際にお客さんから聞いたという、男の密かな願望を、ご紹介しましょう。

1:二の腕

二の腕が太めな女性にとっては、絶対に触って欲しくないと思う場所ではないでしょうか? 
でも男性は“ぷにぷにしていて、触ったら気持ちよさそう”という理由で、触ってみたいそうです
数合わせのつまらない合コンに参加して、絶対にどの男もマジカンベンというときは、
さっと長袖の服をはおってガードするのが良さそうです。

2:脇腹

冗談まじりに脇腹を突いてくる男子って、“脇腹くらいなら多少突いても問題ないだろう”
と思っていることもありますが、それ以上に純粋に“脇腹を触りたい”と思っているようです。

そして女子が思わず“うふっ”てなっている表情を見たいそうです
二の腕にせよ、脇腹にせよ、
男は自分が持っていない“女性のやわらかさ”に惹かれてやまないのかもしれません。

3:腰

男性の意見で多かったのが腰ですが、その理由は人によってさまざまで、
いきなりお尻を触ると怒られそうだからとりあえず腰をつついてみる、という理由から、
なんとなくという理由まで、バリエーションがありました。

腰もお尻の一部と考えると、ただのエロおやじなのでしょうか? 
それとも、腰がお疲れっぽいから、腰を揉んであげたいという親心なのでしょうか?

たとえ、お疲れっぽいから腰を揉んであげたい、
という親心であったとしても、女性からすればただの迷惑ですよね。

4:背中

男子は、背中だったら触ってもOKと思っているようです。
背中にふわっと触れると女性は気持ちよくなるとか、背中以外の場所を触ると怒られそうとか、
こちらも触りたい理由はさまざまでした。
でも、嫌いな男子に背中を触られるのは、どんな女性もイヤですよね

職場でも、ミスったときに「大丈夫、大丈夫」となぐさめながら、
しれっと背中を触ってくるオッサンもいますよね。
背中でも立派なセクハラになるってこと、知らないんでしょうか?

いかがでしたか? ハッキリ言えば、触ると確実に“お縄になる”とわかる部位以外、
男はどこでも「チャンスがあれば触りたい」と思っているようです。

触っても犯罪にならない合法なところって・・・あるの?
                               - woman.excite -




今朝の部屋は13度
曇り時々雨、20% 最高気温15度、
朝方が一番高く、だんだん温度は下がっていく           125.74.74         

北朝鮮

広範囲でマラリア…公衆衛生後回し?

世界保健機関(WHO)が17日発表した「世界マラリア報告」で、
北朝鮮の広い地域で依然、マラリアが多く発生していることがわかった。

核とミサイル開発に資金を投入する北朝鮮で、公衆衛生対策が後回しになっている実態を物語る。

同報告によると北朝鮮で2011年にマラリアにかかった患者は約1万6000人だった。
01年の約30万人から改善したものの、ここ何年かは減っていない。
北朝鮮でマラリアの感染リスクがある地域に住む住民は人口の6割に上る。

熱帯から亜熱帯に特有のマラリアが温帯地域で勢いを保つ例は珍しい。
北朝鮮で、媒介蚊の発生を抑える消毒などがおろそかなことを示している

韓国でもマラリアに感染した人は11年には約800人だった
南北の軍事境界線を越え、北朝鮮から飛来した蚊が媒介するケースが大半だという。

「読売新聞」




安倍政権に期待=台湾

尖閣問題で台湾が大陸に同調は愚か=元駐日代表

2004-08年に台湾(中華民国)の駐日本代表を務めた許世楷氏は18日、
発足が確実になった安倍政権について「台湾は共に歩むことができる」との考えを示した

尖閣諸島の問題について、
中国大陸と同調するのは「愚かな方法」と批判した。環球時報などが報じた。

許氏は自民党の安倍晋三総裁について
「祖父の岸信介首相の在任時、日本と台湾は相当に友好的だった」と述べ、
安倍総裁自身も親台湾的な言動を続けていることから、
「仮に台湾が蒋介石、蒋経国、李登輝の時代のように
  “反共路線”を取るならば、安倍首相の登場は台湾にとって頼りになる」と述べた。

尖閣諸島の問題については、
 台湾にとって最も重要なことは、
  この問題を中国大陸と一緒に処理してはならないことだとの考えを示した。

許氏によると、中国(大陸)の主張の根底は
「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は台湾に属する。台湾は中国に属する」であり、

中国と共に尖閣諸島についての領有権を主張すれば
「台湾は小さな島(尖閣諸島)のために、自らの主権を犠牲にする」ことになる
許氏は、尖閣諸島の問題について中国と同調することは「愚かな方法」と批判した。

安倍首相が台湾に対して好意的であるにしても、
「政治家であり、日本の国益を最大限に考えるのは当然」と指摘

台湾は、自らの存在を米国と日本の国益に合致させねばらならず、
そのためにも沖縄とフィリピンをつなぐ
「第一列島線をしっかりと守る」一員である必要があると論じた。「news.searchina」




今朝の部屋は7度
曇りのち雨、午前中50%、午後80% 最高気温15度予報  128.78.66

終末の日 2 

「土星大爆発」のあおりで月が地球に落ちてくる?

ついに12月23日、マヤ歴による人類滅亡のXデーまであと1週間をきった
その予言が当たらないことを祈るばかりだが、もしその日人類が滅亡しなかったとしても
新たな脅威が宇宙からやってくる可能性があるという。

現在、NASAの一部の科学者たちの間でまことしやかにささやかれている重大な懸念……
それが土星の大爆発なのだという。

発端となったのは、2011年初頭に観測された土星の巨大嵐。
これが、これまで太陽系内で検出された最大で最高温の渦を発生させたのだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_16028

太陽から遠く離れ、太陽エネルギーの到達しない土星はこれまで極寒の氷の星だと思われていた。
しかし、NASAの土星探査機カッシーニが検出した土星の気温は、一時、84℃も上昇するという、
これまでの常識では考えられない現象が起きているのだ。

土星の気温が一気に84℃も上昇するには、内部から猛烈な熱を発生させているとしか考えられない……。
つまり重力崩壊によって土星中心部で急激な核反応が起こっている可能性があるのだという。

もし地球の35倍もの質量を持つ土星が核爆発を起こせば、地球もタダでは済まない。
科学者たちが言うには、最悪の場合、
バランスを失った月が銀河の彼方に飛び去るか、地球に落下することになるだろう。






「終末の日」の集団自殺を防止

アルゼンチンの山が閉鎖に

UFOの出没場所や瞑想(めいそう)の地として有名なアルゼンチン中部にある山が、
「終末の日」を信じる人々の集団自殺を防ぐため、向こう数日のあいだ立ち入りが禁止されることになった。

古代マヤ暦に基づく終末論では、
12月21日──よりによってクリスマス直前──に世界は終わりを迎えるとされている
これは古代マヤ文明の「長期暦」(5200年周期)が終わりを迎える日で、
メキシコなどの中米諸国ではめでたい出来事として歓迎する人が多い一方、
この日に世界が終わりを迎えるるとかたくなに信じる人もいる。

アルゼンチン・コルドバ(Cordova)州にあるウリトルコ(Uritorco)山は、
同国にまだ先住民が多く住んでいた頃に聖地として崇められていた。

山麓の町カピージャデルモンテ(Capilla del Monte)のグスタボ・セス(Gustavo Sez)町長によると、
終末の日に山頂へ登り「スピリチュアルな集団自殺」を呼び掛けるメッセージが
交流サイトのフェイスブック(Facebook)上に投稿されたため、
当局は山への立ち入りを12月20日~22日に禁止することを決定した。

標高約2000メートルのウルトリコ山は、
首都ブエノスアイレス(Buenos Aires)から北に750キロほどの場所にあり、
周辺地域には多くの観光客も訪れる。

山には、
瞑想やその他の謎めいた儀式を行うために老若問わずあらゆる人が登頂し、
数十年前にはUFOの目撃情報が話題になったこともある。

山頂の一時閉鎖を受け、地域の主要産業である観光業の関係者らは息巻いている
地元のホテルやホステルでは、クリスマスまでに1万5000人の宿泊客を見込んでいたが、
現在の予約客は1000人ほど
町の観光協会関係者は「人はこれ以上、来ないようだ。ひどい知らせだよ」と話した。

だが一方で、良い知らせもある。
瞑想愛好家で作る各団体は12月21日、
カピージャデルモンテの町内で新たな時代の幕開けを祝うイベントを開催する予定だ
主催者の1人は「この日を世界の終わりと勘違いする人はたくさんいます」と語った。

                                         「news.infoseek」




中国、反政府「邪教」摘発

9省で終末論流布の500人超拘束

中国各地で、
マヤ暦に基づき今月21日を「世界の終わり」とするデマが流行し、
当局が取り締まりを強化している。

18日までに青海省を中心に、
浙江、陝西、江蘇など9省で500人以上がデマを流布したとして拘束された

このうち400人以上が中国政府が
「邪教」と認定するキリスト教系新興教団「全能神」のメンバー

当局は「反党・反政府を扇動する邪教組織」として警戒を強めている。
中国のニュースサイト、東方網などが19日伝えた。

青海省の警察当局はこのほど、同省で全能神の一斉摘発に乗り出し、
18日までにメンバー400人以上を拘束した。
青海省公安庁によると、
12月に入って同省では全能神がデマを流布し社会秩序を乱す事件が40件あまり起きていたという。

内モンゴル自治区興安盟(ヒンガン盟)では、終末論を利用した詐欺容疑で逮捕された4人が、
その後の取り調べで全能神メンバーであることが分かった。

このほか陝西省と広東省でも、全能神が違法に集会を開き、
「終末論」を宣伝して、教団に金銭や財産を差し出すよう人々を扇動しているという。

中国国営中央テレビ(CCTV)は、
「全能神は『世界の終わりが来る』といったデマを流して社会を混乱させ、
党と政府に敵対するよう信者を扇動する邪教組織」と伝えている。
「また信者をだまして金銭や財産を巻き上げている」と警戒を呼びかけている。

■「全能神」とは

「東方閃電」「実際神」とも呼ばれるキリスト教系の新興宗教団体。
創始者は黒竜江省出身の趙維山氏。

別のキリスト教系新興教団から分派し、1993年に河南省から組織を拡大した
趙氏は2000年に米国に逃れ、01年に教団名義で政治亡命を申請した。

1人の若い東洋人女性を
「全能神」「東方閃電」「実際神」などと称し、「キリストの生まれ変わり」として崇拝の対象とする
「大司祭」と自称する趙氏が事実上のトップ。
組織は上下関係の厳格なヒエラルキー構造で、メンバーには絶対服従を要求するという。

「赤い龍(中国共産党) と決戦して滅ぼし、全能神が統治する国家を建設せよ」
と主張するなど政治色を帯びており、
中国政府は早くから「邪教組織」(カルト教団)として取り締まり対象としている。
                               
                                「news.searchina」
中国共産党が恐れる宗教で倒された過去が・・・

太平天国の乱
義和団の乱
最近は中南海事件 と

昔は共産党を信じていれば良かった
今は何を信じて良いか解らない状態。 





おそらく氷点下であろう外へ行きたいという  帰ってくるのも早かった xx

今朝の部屋は5度
晴れのち曇り、夜10% 最高気温12度予報         124.70.70

中国、安倍新政権に期待感

本音は経済関係の正常化?

衆院選を歴史的大勝で終えた安倍晋三総裁(58)率いる自民党。
ほどなく安倍内閣が誕生するが、大きな関心事のひとつに、
沖縄県・尖閣諸島の領有権問題で対立する中国との関係がある。

習近平総書記による新体制が発足し、先日は尖閣の領空まで侵犯してきた中国。
専門家は「(安倍自民大勝で)領土問題は新たなステージに入った」と注目する。

「尖閣は日本の領土で交渉の余地はない。戦略的互恵関係を中国側に強く訴えていく」

衆院選から一夜明けた17日午後、
会見に臨んだ自民党の安倍氏は尖閣問題に触れ、こう持論を展開した。

 「国防軍」創設を提唱するなど、タカ派発言が目立つ安倍氏。対中国外交は、
民主党政権から大きな方向転換が図られる可能性が高い。

中国側も「安倍外交」を警戒。
中国外務省の華春瑩副報道局長は同日の定例会見で
「アジア地域の平和安定と発展に建設的役割を果たすよう望む」とコメント。牽制を仕掛けてきた。

「中国側は明らかに安倍新政権を警戒している」と指摘。
その証左として選挙戦まっただ中の13日に起きたプロペラ機による領空侵犯を挙げる。

あれは、新たな対日戦略の入り口。
尖閣をめぐる日中の領土問題は、次のステージに入った。
国防意識が高い安倍新政権に対して警戒信号を発して牽制を仕掛けた

「中国は一朝一夕で尖閣が手に入るとは考えていない。
強硬姿勢を貫いて関係が悪化するよりは、新政権になったのを機に日中関係、
特に経済面での協力関係を正常化させたいというのが本音だろう」

 尖閣問題が弾けて以降、中国経済の失速は明らかだ。
                              [夕刊フジ]




フィリピン外相

フィリピン外相、日本の再軍備 「大いに歓迎」

フィリピンのアルバート・デルロサリオ外相は
2012年12月10日付けの英フィナンシャル・タイムズ紙のインタビューで、
「我々は、日本の再軍備を大いに歓迎するだろう」と発言した。

http://news.infoseek.co.jp/article/20121211jcast20122157695

フィリピンは、南沙諸島(スプラトリー諸島)など中国との領土問題を抱えており、
日本について「地域内でバランスをとる勢力があることが望ましい」と述べた。




最近の大地震8回中7回で火山噴火

東日本大震災だけは噴火「0」

巨大地震が発生するということは
地下のプレート境界のストレスが一度に解放されるということです
昨年の東日本大震災の余波は関東のプレートにまで及んだ。


関東エリアのプレートの動きは非常に不安定になった。
東日本大震災直後に関東で地震が頻発したのはそのためです
いまは治まっていますが、その影響はこの先何年も続くでしょう。

東日本大震災が首都直下型地震の引き金になるとの見方は歴史も証明する
東北を襲う巨大地震は、
1000年周期で起こることが最新の研究成果から判明している

東日本大震災は869年に発生した
貞観地震(M8以上と推定)の再来とされている地震だ。

地震考古学を専門とする産業技術総合研究所客員研究員の寒川旭氏が語った。

現在の地震発生状況は、巨大地震が各地で連続して発生した9世紀と似通っている。
貞観地震は発生の50年ほど前に東北や関東地方でM7級の地震が発生し、
直前に兵庫で大地震が発生しています。

東日本大震災も、1983年の日本海中部地震をはじめとして内陸での地震を経て、
直前に阪神大震災が起こっています

ここで注目したいのが貞観地震が発生した後の地震状況である。

実はその9年後に相模国と武蔵国で大地震が発生したという記録が残っています
これは現代でいえばM8級の規模の首都直下型地震だったと考えられています。

さらにその9年後には仁和地震が東海地方を襲っている。
こちらはM8以上と推定される南海トラフの巨大地震です。
つまり現在の日本列島では2つの巨大地震が連続して起こってもおかしくはないんです

気をつけなければならないのは地震だけではない

20世紀以降、環太平洋でM8.5以上の地震は8回発生しています
そのうち7回が火山噴火とセットで発生しています。

貞観地震の際は十和田山(青森)が噴火した。
噴火のない1回は東日本大震災だけです。
近いうちに火山が噴火することも十分に考えられます

巨大地震は明日起きてもおかしくはない。
東日本大震災の犠牲を無駄にしないためにも、
我々は万全の備えを怠ってはならない      「週刊ポスト」




今朝の部屋は8度
晴れ、午前中10% 最高気温9度予報         124.74.64


寒蘭

今年も咲きました              赤花の「さよ姫」
像 21124  像 21125

毎年11月には咲くのですが
今年は12月に入ってから2本咲きました

何も手を加えないので、さすがに葉の色が悪く
園芸店で肥料を買い、与えることに

早めに花を落とし、切り花としてお飾り
像 21126

来年も、きれいな花が咲きますように。







助けて!

反日デモしたら就職先がなくなった!

おばかな癇癪持ち国家は相手にされなくて当然。
都合の良い時だけ日本に頼るな。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121206-00000502-sspa

中国政府がそう仕向けたんだから、文句は中国政府に直接言えよ。
政府に文句言えないから、また抗日祭りでもやるのか?

覆水盆に返らずって中国のことわざだろ。いかに教育を受けてないか解る。

おいたをすれば、おやつも飯も取り上げられる。ただそれだけだ。
押し入れや物置に閉じ込められなかっただけ感謝しろ。
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/132306




今朝の部屋は15度
曇り、夜20% 最高気温7度予報              127.76.74    

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。